ついにこの言葉を使ってしまった。
今IDを持っていていくつかサービスを使っているヤフ○ジャパン。
当初からなにかと不手際が多かった。
使い始めてしばらくした頃、顧客情報が流出して、全会員に500円が振り込まれたことがあったが、その後もどのサービスを使っても必ずミスや不手際がある。
それほど大きな実害がないものについて放っておいたら何度も同じことを繰り返す。
そんなことばかりだので、次第にサービスを停止していっていた。
そして今日。
またしても到底容認しがたい不手際があり、今度こそ本当に頭に来た。
サービスを停止する際の画面で、任意で理由を記入する欄があるのだがそこに理由を書き、担当者の部署名と署名入りで24時間以内にメールでの謝罪を要求した。
このご時世、PC本体を例にとれば、自分の物を取り出すまでに3個くらい鍵を経由する職場もあるというのに、この会社は業務上トリプルチェックはおろかダブルチェックすらしていないのではないかとの疑念も頭をよぎった。
モスグリーン。