昨日のデジタルオーディオプレーヤーだけど、もちろん外で聴けるので嬉しいのだが。
何度か書いているけど、ボン・ジョヴィの「ブレイズ・オブ・グローリー」がかかると、ところかまわず泣きが入ってしまって非常に困る。
そして、いつの間にかビリー(この歌のモデルの、実在した西部開拓時代の無法者)の最期を想像している。
書いていたら収拾がつかなくなったのでまた改めて書きます。
そしてプレーヤーでは同じくボン・ジョヴィの「イッツ・マイ・ライフ」を聴いている。
mixiのボン・ジョヴィのコミュで「3つ曲の好みが合ったらお友達」みたいなスレを見たことがあるけど、私の場合
●イッツ・マイ・ライフ
●ブレイズ・オブ・グローリー
ときて、あとの1曲が非常に悩む。
昨年教習所に行っていた時、短い待ち時間によく聴いていた曲だと上記の他、ナゼか
●メイク・ア・メモリー ●ロンリー ●真紅の炎 ●リヴィング・イン・シン
に偏っていたのだが。
多分この場合は、これから運転をするという緊張感から、歌詞よりも曲の感じで選んでいたような気がする。
というか歌詞は前2曲しかわからないし。後の2曲はレンタルでMDに録音したのを移したのだが、レンタルCDに歌詞カードがついていなかった(泣)
ただ、「ロンリー」だけは、「君のめざす世界はフェアプレイを好まない」という意味の歌詞を聴きたかった。
そしてそう書いていると聴きたくなってくるので、プレーヤーを「ロンリー」にセットするのです♪
鉄色。