マリー・アントニオの日記へようこそ…今日の気分を、好きな薔薇の花の色にたとえて日記に綴っています。現実には存在しない色もありますがそこはご愛嬌?
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
マリー・アントニオ
性別:
非公開
自己紹介:
生年月日:1967年
★詳しくはコチラ
★日常、趣味、その他について感じたことをとりとめもなく綴っています。
★上記HPも興味があったら是非見てください。イラスト、ショートショート、エッセイ等を載せています。
最新CM
[11/19 マリー・アントニオ]
[11/18 DD]
[11/18 DD]
[11/18 DD]
[11/17 マリー・アントニオ]
[11/17 あっちゃん]
[07/27 マリー・アントニオ]
[07/27 あっちゃん]
[03/23 マリー・アントニオ]
[03/23 あっちゃん]
おまけ
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、マイミクさんがプロレス会場での観戦マナーについて書いていたので、私も以前から思っていたことを書いてみます。

私はTV観戦が主なので、観戦マナーといっても、TVに写る観客の様子が気になることが多い。
よく思うのが、最前列でニヤニヤ笑いをしながら見ている人。
プロレスを見始めた頃からずっと思っているのだが、あの笑い方はいつも不快に感じる。
自分が似顔絵を描くので人の表情に敏感になっているだけかな~?
初期の頃はあの冷やかし笑いが気になって試合に集中できないこともあった。

もう一つ。
これも最前列の観客なのだが、場外戦で、よく選手が相手をフェンスに投げ飛ばことがありますよね。
その時、投げ飛ばされる正面の観客は4~5人まとめて、速やかにどこかへよけろと思う。

フェンスが設置されたのは確か、私がプロレスを見始めてすぐの頃の1980年代前半だと思う。
このフェンス設置自体は非常によかった。
観客の安全という面だけでなく、逆にリングが檻に囲まれているような雰囲気になり、一種の結界が作られ、心理的にも犯しがたい壁ができたようになり、リングの神聖感が増したような気がする、自分としては。

そして、確か初期の頃は(私はほぼ新日しか見ていなかったが)選手が投げ飛ばされてくると、正面の観客は左右によけて、その空いた椅子に選手が豪快につっこんでいた。
いつ頃からか、そういった光景は見られなくなり、観客は漫然と座り、選手が飛んでくると身をすくめながらも「こんな近くにきてくれた」とばかりに喜んでいるように見える。

最前列は招待客なのだろうが、まさか団体側が「絶対に安全だからどうぞ安心して座っていてください」なんて言っているわけでもなし、こういう機微についてもわからないのだろう。

そこでだ。
その招待客の手元にチケットが行くまでに、誰かしらの関係者の手を渡るのだろうから、教えてくれる人はいないのかな~?
そして、最前列の人は試合開始30分前に、団体関係者の指揮の下、よける練習をするということでどうでしょう。

抹茶色。

PR
この記事にコメントする
+Name+
+Title+
+Mail+
+URL+
+Comment+
+Pass+
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最前列
あっちゃん
確かに最前列のニヤニヤはやですねオレは関係者だぞというか、テレビに映ってるんだと言う感じがやだフェンスも昔はみんなクモの子を散らすように逃げてましたよねあれが真のファンですよね
2008/03/06[Thu] 08:47:44 :EDIT:
最前列は・・・
ひいろ
やっぱり招待席だから、真剣みが足りないんかなぁ!そんな奴らを前に行かせたらダメ!最近は、何されるか判らない恐怖のオーラをまとったレスラーが少なくなっちゃいましたから、逃げることもないんですかね。タイガージェットシンみたいな奴が来ないかなぁ!
2008/03/06[Thu] 19:42:59 :EDIT:
賛同ありがとう
マリー・アントニオ
あっちゃん
あの顔ってTVに映っていることを意識して?! なんたる自意識過剰。あんたなんか見てないよ!
フェンスの件も、飛ばされた選手が座り込むようにぶつかるのを見ると、やりにくそうだな~と思ってしまいます。遠隔操作できる強力なスプリングつきの椅子があったらいいなぁ~。

ひいろさん
最前列の人選は面接にしたいくらいですよね! 少なくとも全く知らないけど頼まれたから…という人はダメですね。
毎週毎週、何年間にも渡ってTVで同じ光景を見ていると、同じ知らなさそうな人でもいろいろいるのがわかりますね。
ほんと、シンみたいな人にギャフンと言わせてもらいたいですよ。
2008/03/06[Thu] 22:31:38 :EDIT:
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48]

Copyright c 本日の薔薇の色。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]