前回の続きになるかもしれないけど、パートナーにとっては、私の作る食事も冗談ではないと思っているかもしれない。
まぁ作ったそばからよく笑われる。
私としては普通のつもりなのであまり思い出せないが、とりあえず今日の事案を解説することにしてみましょう。
夕食はラーメンでした。
パートナーが好きなので作ったが、私は滅多に食べない。
というのは、昔血圧が非常に低くて(上が75くらい)、そのせいかある時ラーメンをすすったら目まいがしたので、それっきり食べなくなった。
だから、乗せる具についてもあまりよくわからないのだが、でもそういうのは自由なんでしょと思って、最近チロシンが足りないのでタケノコetc.を乗せた。
それを見たとたんに…。
又、ラーメンを食べないということは、ギョウザを食べる機会もないということでよくわからないので、以前ラー油をギョウザの上にかけて出した時に仰天していたけど、そんなに驚くことなんでしょうか。
それからラーメンの具でいうともう一つ。
よくコーンも乗せるけど、どうせならミックスベジタブルの方が3色あるのできれいでしょ。
それもおかしいと言うのだが、友人だってウインナーを入れると言ってたんだから。
ラーメンはこれくらいにして次はウナギについて。
ウナギは、泳いでいる表面の皮の方が表ですよね。
だから、デコレーションする時は表面を上にすると思いませんか。それが逆だと言うのですが。
だって服だって裏返しに着ないでしょ。
あとは、パートナーが「伝説の事件」と名づけている事案もあるのだが、ちょっと反応が心配なのでやめておきます。
ただ一つ、納得できる事案もあることはある。
昔、初めてカレーライスを作った時。
それまで私は、体質的に市販のカレールーが合わないので、小麦粉とカレー粉で作っていた。
それを出したら、一口食べた瞬間に「味がない」と言ってコンビニでお弁当のカレーライスを買ってきた。
私にとっては味は二の次なのだけど、確かに市販のものが食べられる人には辛いかもね…。
でも、最近は市販のものもだいぶ材料をすりかえて食べやすくなったので使っています。
松葉色。