置時計の表面の汚れ具合が気になったので、なにか手軽によく落ちそうなものはないかと思って気がついた。
こんな時、よく使うのがエナメルリムーバー。
それでせっせと磨いていたら、だんだん曇ってきて何も見えなくなってしまった。
パートナーがそれを見つけて騒いでいたが、知らなかったんだもん。
これ、どうしよう~と思ったが、いいこと思いついた。
ネイル用品で変てこになったものはネイル用品で戻せばいいのだ。
こういうの、「毒には毒を以って制す」っていうんですよね。ちょっと違うか…。
それで、透明のベースコートを塗ったらだいぶ見えるようになった。よかった。
ところで、近々友人が遊びに来る予定なので、この混沌とした部屋を何とかしようと思って、PC関係の本や資料を置く棚をネットや通販雑誌で物色した。
だが、スペースに合うサイズが見つからないのでホームセンターへ行ったら、組み立て式でほぼ合うものが見つかった。
パーツを買って家で組み立てていたら、棚板と柱をつなぐダボを二本折ってしまった。
いつも女性でも簡単に組み立てられる通販の物ばかり買っていたから、こんなに固いとは思わなかったし、カナヅチを使うなんて知らなかったんだもん。
多分、パートナーが何とかすると思う。
なるべく大きい(重い)カナヅチがいいと言っていたので、一番大きい500グラム(なんの単位なのかはわからないが)というのを買ってきたら、いくらなんでもこんなに大きくなくてもいいと言われた。
でも小さくて使えないよりはまだマシだよね。
いろいろ見ていたらノコギリも欲しくなったのだけど、買ってこなくてよかった。
ノコギリには押して切るタイプと引いて切るタイプがあるということを初めて知った。
プロレスでは引く力が大事だと言われている。
それから、パートナーが先日、リビングに降りる二段の段差のところで滑りそうになったのだが、私もこれ以上頭を打ったら困るので、滑り止め防止シートも買った。
ボルドー。