8月11日の日記に書いた水晶の件。
水晶がパワーストーン扱いされていたのは知っていたが、当時購入に当たっていろいろ見ていたら、思った以上にオカルトチックな記事がたくさんあった。
もともと、正統的なジュエリーのガイドブックにも、「鉱物は自然のものなのでエネルギーがある」と書いてあるが、「鉱物に限らず物質にはエネルギーがあるでしょ」と、大して気に留めていなかった。
ただ今回読んでいると、「石が消えることがある」とかあまりにも現実味のない話があって、なにか違う方向へ行っているのではないかとツッコミを入れたくなることもあった。
それで、購入後。
2週間ほど経った時、なにげなく数えてみたら、1個なくなっていた…。
購入時には詰め合わせで11個だったのが、10個しかない。
「くれぐれも大事に扱うように」みたいなことが書いてあったので、大事に扱ったつもりなのだが。
それで、今度は石が消えることに絞って検索してみたら、似たような話がたくさん出てきた。
多くの記事に書いてあったのは、自分を守ってくれて役目が済んだからだとか、なにかを浄化したからだとか、旅に出たのだとか…。
???
なにそれ?
せっかく買ったのにこの調子でなくなってはたまらないので、あれから毎日数えている。
そしてもう1点。
先日の記事で載せたレインボー水晶の色が、撮った当時より強くなっている。
同じ時間帯(夜なので蛍光灯下)、同じ位置、同じ角度で見ているのに、まるでネオンサインのように光って眼が痛くなる。
撮った時は色を出すのに苦労して、30回くらい撮り直してやっとこのくらいの色を出せたというのに。
しょっちゅう手にとって見ているから、手の脂のせいだろうか。
なんか怖い。
ラベンダー。